人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモる

メモる、って大事だなー、と。最近思うのよね。
みんなふらっと、さらっといいこと言ってたりするのよ。
一刹那のナイスアイデアってパッと思いついて次の刹那にはすっかり忘れてる。これ、ってほんともったいないから、誰かといるときにスマホ触るのはちょっと気がひけるけど、「メモるから」って言っておけばオーケー。
たとえ役に立たなくてもふとしたアイデアの倉庫としておけばなんの問題もなし。

特に酒飲んでるときなんてみんな好んでアホになってるんだからね。あとで精査すればよし。きっと何かアイデアが膨らんでくるはずである。
しかも酒呑んでる時のほうが、昔思いついたいいアイデアとか思い出したりしてかなりいいのよ。これがまた。

だからメモは超大事だね。
バカだから忘れるからね。

by agakun1 | 2017-01-09 17:56 | 僕の哲学。
<< 待ちに待った2017年がやって... >>