2013年365days忘れられない2013年が終わる3日前に。THE R.O.Xから最後の宣言を。

 2013年
今年は忘れられない年になりました。全ては「感謝」というチープかもしれませんがこの単語に収まっている一年間だったと思います。全ては皆様への感謝です。何度も何度も言ってますが、ありがとう以外の感謝を最大限に、あなたに感謝しています、ということを伝えるいい言葉、みつかりませんかね。あったら教えてください。感謝の反面、皆さんに負担をかけたと思います。本当にそれは悪いことをしたなあ、と思っています。本当に迷惑と負担をおかけしました。謝らせてください。

ここでこの年を2013年を追憶します。年末にはやっておきたかったことです。

◆1月
・1日その前日の大晦日に香川県の川田くんとなんかうっせー澤田と渋谷のモアイ、じゃなくてモヤイで運命の出会い。正月休みが以外と多くて金使いまくる。鍋喰って酒飲んでごー!な正月休み。プジーとソブと山下夫妻とニャーで軽井沢に行く。

・26日代々木でTHE R.O.XでLIVE。マッキーがめっちゃRTしてくれて本当に助かる。ヤギにウェブとフェスのロゴを創ってもらう。ありがとう。



◆2月
・なんかあったっけ?あーチョコ食い過ぎて鼻血ですぎて死ぬかと思った(嘘)あとなんか小僧とかと肉喰っていぇい!ここら辺から小僧の妹ゆっちの才能に気づく。この頃から喫茶コケシが週末オフィスになる。



◆3月
・忙しすぎて新井の結婚式の日に肺に穴が空いて入院。喘息からくる肺抱腫だっけ?リアルに今年で一番死ぬかと思った。レコーディング、したっけ?たしか。おぼえてねーや。小僧と部室で盛り上がる。

◆4月
・クアトロ4ヶ月前。レコーディングする。荻窪flatでLIVEする。本当に床がフラットだった。大音先輩にくっそ怒られる。花見したかったなぁー。



◆5月
I HATE THE MUSIC(BUT I LIKE IT)というくっそ名曲が生まれる。新井Pとかと会議。



◆6月
ヘブンズでLIVEする。あと、三井住友先生からお金借りた。この月はダメ。エイイチさんに不安で不安で・・・と愚痴たれる(すみません)ソブと曲つくってロックス王国結成。この月は本当に愚かな風吹き、運命の一捻りを知る。



◆7月
ヘブンズで二回目のライブする。ボーナス全部クアトロにぶっこむ。 クアトロのプレッシャーと仕事(大阪出張)で意気消沈。エイイチさんと相澤と小僧と深夜3時用賀集合。ビジョンの撮影完パケ4時間、7時撮影終了。そのまま仕事にゴートゥーヘル。渋谷のビジョンに俺が映る、TBSラジオで俺の曲が流れる、au のサイトから取材を受ける、なんだこりゃ?あとCD制作もあって、ほんと大変。三浦くんご尽力ありがとう。7月31日山下竜一誕生日。あと朝起きてドア開けたら、藤井君がカメラ構えてた。ここら辺からケーノくんの物真似がマイブーム。28日、下北でプジーの変顔の才能に気づく。タケさんにウェブの更新を手伝ってもらう。本当に泣けるほど感謝。(ゆっちのライバル)みんなでクアトロ前でチラシ配り。ありがとう。



◆8月人生で一番感謝した日々
・月初1日、休みかと思って、俺の部屋で優雅に小町谷監督のインタビューされてたら突然仕事入って、
 
・翌日2日の14時まで寝ないで仕事大会。ケーノ君と小町谷監督と藤井くんがずっと撮影してた。ねみーよケーノくん!っていったらクッソ寝てた。かわいいなあケーノ君って思った。その後リハその後駒沢公園で花火大会。王国の3馬鹿とかと花火花火。(次の日早いのに深夜2時まで。それでも寝れるわけがない)
 
3日、朝 0850クアトロ前集合。渋谷クラブクアトロ人生で一番いい日を迎える。ホントに生まれてきて、生きててよかったんだと感じたんだ。ホントにみんなありがとう。0枚目のアルバムリリース。ホントにホントにありがとう。30歳になった。

・4日、キムラユウイチロウ誕生日。同日、世田谷ボーイズが馬事公苑でライブする。死に損ないの状態で観に行く。

・翌週、山下と東京タワーで蝋人形館の最期を見届ける。おもろかった。

・月末は用賀サマーフェスティバルにR.O.X王国で出演。小椋さんちでお疲れ会。残ったものは友情と借金。感謝の日々。喫茶コケシのママとマリ姉さんとサワコ姉さんから誉められる。あざっす!無限会社392レコーズ立ち上げ。



◆9月
・終わっちゃった虚無感で悩む日々。

・けーの君がチェコに行っちゃうから日本に残した作品「弔いの日」を観て笑う(来年の公開が楽しみ)。

・あと甥っ子に会いに行った。

・ストリートLIVEにハマる。

・あと友達の葬式。やだね、そういうの。ライフを歌う。本当にバカバカしい夢だったよな。

・小僧脱退問題でケンカする。

・オーロラのタムリンと仲良くなる。そのアンニュイ感がハンパねー。

・小町谷監督がストリートの撮影に来てくれて、その後呑みにいったら、お互い現金なくて、ATM からおろせなくて居酒屋に身分証明書をおいて行くはめに笑。ひどい30歳。

・王国のライブに、俺の41個上の最強の友達、アンディー卿と毎月デート。つーか、俺、単なる王国ファンかよ。人のライブばっか観てて悔しくなる。



◆10月
・クッソ忙しい。日本の各地を飛び回る。旭川日帰りとか本当に。新潟で魚喰えないとか本当に。畜生の日々。ホント過労死するかと思った。

・あと、こまっちゃー監督と王国と仕事した。

・岩手じぇじぇフェスに初のソロで出演。

・リンキー梅が丘の音響卓をみんなでワッショイワッショイ運んで死にかける(リンキーの皆様ごめんなさい)



◆11月
・小僧のイベントに行く。大変だったらしい。頑張れと思う。俺も出たくなる。

・18日。ポールに会う。愛してるよー!

・8月2日新宿JAMでワンマンが決まる。

・次の夢のために、乃木坂の潰れた劇場から照明とかスピーカーとかいろいろ機材一式が大量に我が家にやってきたヤァヤァヤァ!

・喫茶コケシの居酒屋イベントで盛り上げてきた。

・また小僧とケンカ。

・なんかここら辺から星野夫妻師匠と偶然会う機会が増える。
ストーカーじゃねーぞ!たまたまなんだぞ!ほんと!

・王国のライブに言って衝撃的事実を知る。くっそーーー!って思う。

◆12月
・また小僧とケンカ。

・ジュリのライブにいってほんと嫉妬。

・ボーナスほぼ全部借金にぶっこむ。

・日本で一番怖い(見た目が)大家さんと楽しくのむ。

・通院。

・いなくなったオッサンの墓参り。

・14万1千円をNPO に募金。
震災について初めて語ってみた。本当に俺は偽善者だな、と思う。

・劇団池の公演でめっちゃセリフ覚える。楽しかった。
新井、澄川、相澤、けのこ、そうくん、すみちゃん、しげちゃん、川田君、他いろいろ、ありがとう。

・藤木恵さんのLIVEにゲスト出演。その後小僧の忘年会に行ったらなんか大変なことになっていた。

・戦場のメリークリスマスをみて泣く。

・ストーンズとディランのチケットゲット。

・27日仕事納め。会社の忘年会でクジラくった。
その後、キンツボでさえやんと柴ちゃんとわっしょい。

・28日王国のライブにゲスト参加。9人でライフを演奏。
くっそ楽しかった。本当に俺、王国に助けられてばっか。感謝してもしきれない。

・29日、ナッツンが結婚するからってパーテーを開く。幸せになりなさい。

・己を否定することこそ次への一歩だと思います。口では世界最強!とか言って、ココロの底からそんな風に思っている人間は本当に頭が悪い。馬鹿じゃなくて頭悪い。なのでこの前も書きましたが、俺は口だけ妖怪だなあと思う。人に必要以上の期待をし、勝手に自爆をすることばかりだ。あまりにも他人に依存をしすぎている。そんな俺が君の世界を変えたいなどおこがましいことである。畜生野郎が。やりたいことをやるということがどれだけ辛いかわかりました。ホントに大変なことだ。なんども言ってるけど全ては俺の責任です。バンドも動いてないのも何もかもです。とは前回言ったからもういいや。

・大晦日、王国のぷじーとLIVE(予定)。

そして、今日。29日。2014年三日前。

 俺は覚悟を決めました。











最後に、生きることを実感するために、覚悟を決めました。
クアトロのやる前に思ったんです。本当に生きてるなあー俺って、と。
決めれば楽なんです。なぜならそれだけに向かって生きればいいからです。
それだけに向かって働けばいいだけだからです。
もともと馬鹿なんで、明確な目標があればやってやる精神が燃えまくるタイプですんで。




























また、
THE R.O.Xtock Festival を開催いたします。









多分、やめとけよ・・・。と思う人も多いと思います。
でも、今手っ取り早く明確なる生きるという目的を得ることこそ人生です。
場所はまだ言えません。でもおそらく大丈夫かと思います。
また、世界を変えるために覚めない夢でもみましょうか。





また、やってやろうじゃねーかよ。
もちろん仕事もしっかりせなあかんし、
8月2日に新宿ジャムでワンマンもあるし、
映画の公開もあるし、
ファーストアルバムもリリースするし。
俺は一人ではないですが、
人に頼りすぎなところがダメ人間です。


やってやろうじゃねえかよ。


皆さん、よいお年を。ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
あなたへの感謝の気持ちは絶対に忘れません。


ガクガ・ザ・ロックス
[PR]
by agakun1 | 2013-12-29 19:40 | 僕の哲学。
<< The Ends of Hum... 口だけ妖怪よ。自壊し否定せよ。 >>