squid ink is so beautiful

あなたの好きなものこそ1番よいもの。
そう、あなたの好きなものこそ此の世で1番よいものだと確信していいのだ。誰にも否定はさせなくていい、だってあなたが見てきたもの聞いてきたもの、であってきた人、イロイロ汲んでいいと思ったものなんだから。否定する人もいると思うけどそんなもん知ったこっちゃない。好きなものが近くにあるときこそ生きているということなのである。人生そのものなのである。よってそう、あなたの好きなものこそ1番良いものと信じていいのだ。あなたはなにが好き?そう、それが1番なのです。俺はそれを横目でみていたいのです。俺の場合はね、



d0022465_1622459.jpg


イカ墨パスタが好きになった。

なーんて、わけわかんない冒頭だったけど、ただイカ墨パスタが好き、というそんだけの話です。

30年間一度も食ったことなかったイカ墨パスタをこの前はじめて食べたんだけども、
こんなうまいものが此の世にあったのか!

というほど感動した。
今まではスパゲティといえば明太子だったが、今は違う。

ダントツでイカ墨パスタ。

ガーリックの効いたコクのあるソース
イカ墨特有のあの風味、
ちょっと固めに茹でてソースをブチ込むと一気に闇に汚染され絡み合うペイントイットブラックパスタ

まずどう考えても黒いパスタなんて
ほんとカッコイイ。

基本なんでも食べられる俺だが
これといって大して好きなもんはなかったがこの、イカ墨パスタだけは違う。
美味い。間違いない。

好きなもんができて友達に教えたり教えてもらったり、共有とかすると楽しいよね。また一つツールが増えて嬉しいです。

今日はこんなとこで。
駄文だな。
[PR]
by agakun1 | 2014-05-10 15:45 | 小話。
<< 最近の流行語大賞 ロックス >>