今年も夏がくるたびにまた、夏がくるたびに疼くんです。また待っていた夏が来ると思うと。

夏が好きです。サマーオブラブの到来です。自分が生まれた季節、ってのはあると思いますが、
チューブとかサザンじゃないけど夏が本当に好きです。
この気持ちはそう。一年前と同じ、あのクアトロを目指していたときと
世界を変えようと思っていたあの時となんら変わりはない。
今こうして振り返ると沢山の方にご迷惑をおかけしました。


この場をかりて謝らせて頂きます。ごめんなさい。申し訳なかったです。

その反面、それでもこうしてワンマンまでたどり着けることができそうで、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
一年間、早かったです。クアトロが終わって虚無感に襲われ、メンバーと揉めて、
仕事も死ぬかと思っていろいろな事件だらけの一年間でした。

これは何度もSNSで言ってると思いますが、
それでもここまで辿り着けるよう、自分なりにそれなりに努力はしたつもりです。
足らずにへたれでなんもしないことばっかであくせく働くことに追われる日々でしたが、
それなりに、頑張ったつもりです。へたれなりの頑張りをみせたつもりです。


なので、去年と同じです。前日まで集客にマジでこだわります。
それは表現者として沢山の人にみてもらいたい、と思うのは当然のことです。
好きな奴だけくればいーんだよ、なんて言ったら誰もきません。
だれがお前みたいな素人の音楽なんてききてーんだよ、です。

来たい奴だけくりゃいーじゃん、なんて売れてる人がいうことです。
なのでバンバン宣伝します。出来る限り努力します。
素人バンドは頭をさげないといけません。
そんなもんロックンロールじゃない、なんてバンドはダメバンドです。頭さげないバンドはダメバンドです。
そんな上から目線になんてできるわけがありません。

パンクロックなんてなかなか興味ある人なんていないんですから。
だから俺は来て頂けるなら頭をさげます。来てください。お願いします。です。
でも俺はわがままで自分勝手なことを言います。

その日は時間があったらとか、ヒマだったらとかではなく、空けてください。と。

仕事の調整をして、空けてください。とわがままを言います。
もちろん、無理なことは重々承知です。無理なものは無理です。
来れない方はそりゃ仕方ないです。わけもわかんないうるさい音楽を聴くことになるからです。

逆の立場で考えたら、そんな聴いたこともねー音楽でロックなんて興味ねーし、が当たり前の話しです。
それでも「うるさい音楽も悪くねーな、へっガクガのやろうロックスのくそバンドが」
なんて思ってくれたら嬉しいです。それを目指しています。
前日までは集客にこだわりますが、当日は気にしません。
カネを払って時間を空けて頂いた方々に対して自分が出せる最高の表現をみせつけるだけです。
エンターテイメントを見せるだけです。

だから当日は集客に不安になりませんが、前日までは本当に集まるのだろうか、とこの一ヶ月は頭を抱えようと思います。
素人バンドは頭を下げます。お願いします。
毎回毎回つらつらと長文です。ほんとう文章能力ねーなー、って思います。
本当にいい文章は短く端的に。です。

つまり用件は一つです。

8月2日土曜日 新宿JAM でワンマンライブをしますので、
みなさん来てください。お願いします。
時間は18時半開場19時スタートです。

ということだけです。
皆さんにあいたいです。
8月2日土曜日、新宿JAMであいましょう。

GAKUGA THE R.O.X 額賀一 

[PR]
by agakun1 | 2014-07-03 00:36 | THE R.O.X
<< あれから おじいちゃんハッピーバースデー。 >>