ワンマン終了しました。「ありがとうございました」の一言と、敗北宣言。と今後について

d0022465_01195613.jpg


ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

全てはこの一言に詰まっています。
わざわざ金払って時間空けてきてくれた皆様に対して、
俺たちはちゃんとパフォーマンスで返せたのか不安です。
あれで本当によかったのだろうか、と。不安です。

でも、やったことに関しては自信があります。
じゃないと来てください、なんてそんなこと言えません。
演奏もパフォーマンスもまだまだです。
まだ1500円の価値がなかったかもしれません。

メンバーの皆。はないし、さとけん、ゆばこ、さえやん。本当に皆、ありがとう。お前達を愛している。

代官山王国、いつもありがとう。何度も言うけど本当に感謝しています。

オーロラの皆、おれは単純にオーロラのファンです。ありがとう。ほんとうに。

撮影してくれた小町谷くん、藤井くん、君たちにカメラを向けられるといつもなんか安心します。ありがとう。映画公開しようぜ!

カメラ撮ってくれたしゅんちゃん、ありがとう。君の写真は本当に好きです。ありがとうね、ほんと。

当日手伝ってくれた澄川。助かりました。ありがとう。

新宿JAMの石塚さんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。

俺は本当に幸せな環境にいます。
皆が俺を誉めてくれます。
だから俺はいつまでもバンドをすることができるんです。

ダメなとこばっかで愛想つかされたりしてもおかしくないとは自覚しています。
実際に愛想つかされている人も多いと思います。己の未熟さとジレンマときたねープライドの結果です。でも俺は誰かがロックスの、俺たちロックスのライブを観たい、と思って頂けるなら、必ず全力でライブをします。いてくれると信じています。それで君が笑ってみてくれるならいくらでもなんでもやります。

この記事の中での御礼としては以上です。
あとは臥薪嘗胆、現実を考えます。

200人絶対集めるぞー!
なんて言って集めることができませんでした。
しかも夢のまた夢でした。

これは俺の中のおごりでした。
俺なら出来る、と思っていましたが、全くできませんでした。
これはショックでしたが、現実を知るいい機会だったと解釈しています。
所詮俺たちのチカラはこんなもんです。
今は、こんなもんです。
今回は「負け」です。「敗北」の宣言をします。
楽しかったからいーやー、じゃないです。

楽しかったけど、これは負けです。
負け犬です。
口だけです。
単なる口だけ妖怪に成り下がっています。
情けない。

全くもってダメなバンドです。
何が足りなかったのか、これは真剣に考える必要があります。
演奏力、楽曲、告知、時期、値段、いろいろな要素が絡み合っての結果です。
なぜ負けたのか、一つ一つ要素をだして真剣に考えます。
考えないといけません。

このままでは来年は必ず負けます。絶対に負けます。負けたくないです。
一、表現者として、誰かを必ず幸せにさせるようなイベントにします。
それがまたデカい舞台でできれば、必ず世界は変わると信じています。
来年の栄光へ向けての敗北です。
はっきり言って大失敗です。

音楽が好きです。
ロックンロールが好きです。

必ず、です。来年は成功してみせます。
来年は勝ちます。頑張ります。

皆様大好きです。
抱えられるだけのお前ら馬鹿共が大好きです。
いつもありがとう。
神様、来年は必ず成功しますように。
君が幸せになれるライブができますように。

情熱を込めて抱擁します。
ありがとうございました。来年に向けて、ただやるのみ。

THE R.O.X

[PR]
by agakun1 | 2014-08-07 01:19 | THE R.O.X
<< 成功もしてないのに成功談を語る。 これが儚き夢ならばロックンロー... >>