人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額賀一、チェゲバラについて

みなさん今日はなんかコメント少ない気がしますが、、、、
キューバ渡航の前に語っておきます。

 世界最強の男を紹介したいと思います。
   
      

          革命の象徴

          勝利の神

          赤きキリスト

         エレネスト・チェ・ゲバラです
額賀一、チェゲバラについて_d0022465_0101321.jpg

Tシャツとかでご覧になったことありませんか?
ありますよね?

彼は革命家です。
キューバ革命の立役者です。


  史上まれに見る純粋なる革命家それがチェゲバラです。

僕がMixiでなんか思想めいたこと書いているのも全て彼の影響です。

まずゲバラ日記という彼が戦死ぬ3日前まで書いてある日記をよみました。

もう・・・そりゃもう。。。。







           感動の嵐でした。






「こんなかっこいい男この世にいたのか!!!!!!!!!?」


チェゲバラは革命を起こした。

死しても革命を起こした。

額賀一の中に革命を起こしたのだった。

「正義」とは何か?考えた時期があった。そんな時チェに会った。
人のために生きる。簡単だけど難しいことだ。
人のためにいきたいと思った。
そこで正義というものの存在がこの世にあるなら
チェゲバラという男その人であると分かったのです。

僕はキューバに行きたくなった。
チェが愛した、全てを注いだキューバに・・・・

きっとそこにはチェを英雄と信じる国民がいる。

日本の英雄とは誰なんだろう?皆が信じる英雄。




        永遠の勝利まで
             祖国か死か
         革命的情熱を込めて
              君を抱擁しよう
                  By エレネスト・チェ・ゲバラ
                   「カストロへの別れの手紙」より
by agakun1 | 2005-11-24 01:16 | 神。
<< 別れの手紙 のんきもん >>