はしご酒1〜9軒目 「友の死」



あれから3ヶ月が経った。
ついに額賀先生の連載が再開。

d0022465_23473336.jpg



前回までのあらすじ
昨日まで単なる大学生だった石川。友達も多いし女の子とも遊ぶことも多い、
いわゆる普通のリア充大学生だった。
しかし目が覚めるとすべてが変わっていた・・・!
ベッドから起きるとそこには田村の変わり果てた姿が。
田村の左手人差し指で書かれた血糊のダイイングメッセージ、

「小田に気を付けろ」
誰だよ小田って。
そして石川は20年前のあの凄惨な事件を思い出す。
生き別れた妹。父親の真実。
変わり果てた田村の姿。
今、石川の激動の人生が始まろうとしている・・・・・!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



というわけで「はしご酒20軒」第二話です。だいぶ時間が経ってしまいました。
イベントというものは新鮮さが命。
さすがイベント屋です。鏡です。

待ってる人お待たせしました。大して待ってない人、読んでください。

んじゃ。行ってみようかー、って馬鹿5人がいった一軒目は

一軒目:「キリンシティ渋谷桜が丘店」14時10分 位
喫茶店感覚でノーチャージ500円からおいしいビールがのめる良チェーン、
キリンシティで記念すべき一杯目、カンパーーーーーイ!

d0022465_23455447.jpg



まだ陽気な馬鹿共。
この日荻田と田村とははじめまして。
俺「おぎちゃんは呑めるのかな?」
荻田「大丈夫っすよ、俺、この日のために仕上げてきましたから。楽勝っすよ」
頼もしい男である。



二軒目:「Filels」 14時45分 位
二件目。貸し切りが15時だったので15分で飲むことに。カンパーイ!
ラムコークをぐいっとのみあげてやりました。帰りに石川が店員をナンパしてた。スミに置けないやつである。(俺はできない)



三軒目:「タートルバーガー」15:02位
桜が丘の坂をちょいとあがったらみたこともないハンバーガー屋があったので
ビールを注文。なぜか550円の生を500円にしてくれた。ありがとうおっちゃん・・・・!
でも・・・・・・・・・・!

d0022465_23462123.jpg



生がでけえよ!!!
ありがたい。ありがたいよ。有難迷惑なんていわないよ。
おっちゃんありがとう。ちょっと酔っぱらってきたよ。
金井の様子がおかしくなってきた
金井「あ、あああ酔っぱらってきましたよ俺ぇ。酔っぱらってきましたよお、俺」
荻田、石川、田村は平常運転である。
荻田「ま、俺、きょうのために仕上げてきましたから」
頼もしい男である。




nt size="5">四軒目:「THE MEAT & LABORATORY」15時30分 位
折角だから観光みたいなのすっかー、ってことでヒカリエへ。
明らかに酔っぱらってるのは俺たちだけである。
ここで6人目の魂の戦士、池野辺が合流。
はい!かんぱーい!!!

あれ?あれ?あれ?金井?金井?
おい!しっかりしろよ!はええ。金井が死んだ・・・・・。
っと・・・・・思ったら帰り際起きた。あーよかった。でもこいつあと16軒ももつのかぁ?




5軒目:「すしざんまい」17時 位
ヒカリエの隣にすしざんまいがあったからすぐにIN。
寿司食いながらハイボール呑んでやったわ。今日は俺、大丈夫そうだ。幹事の意地である。




6軒目:「ブラッセルズ大手町店」18時位
友人のスイングサバスがライブするってーから、みんなでいかない?って言ったら
快くついてきてくれました。みんなありがとう。
ってことで生演奏聞きながらビール飲みました。(あとあと考えるとここのビールが一番美味しかった)
スイングサバスのたじみーん、こばやしくーん、あべしー、ありがとー!!!
(金井が危険だ)

d0022465_2347281.jpg





7軒目:「銀だこハイボール渋谷南店」19時位
ちょっとおなか減ったから銀だこでハイボールのみながらぷっはーと呑んでやったわ。
ちょっと酔っぱらってきた。





8軒目:「ふじまさんち」19時30分位(だんだん適当になってきた)
のんべえ横丁に突入。別に行きつけがあるわけじゃないけど適当に入った。
6人入っていっぱいのお店。いい感じである。






9軒目:「なんて店だっけ?」20時10分 位
のんべえ横丁2軒目。お通しが750円って入った後きずいたんだけど
店長に20軒はしごしてるっていったらチャージなしにしてくれた(泣)
わかってらっしゃる。さすがだなあ。いいお店だ。またいこ。






ってここで金井が死んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
かと思いきや、



あれ?荻田?荻ちゃん?はっはっは、なにふざけてるんだよ?寝たふりなんてやめろよ。
荻ちゃん?荻田?おい!え?!嘘だろ!荻たぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!




「俺大丈夫っすよ、この日のために仕上げてきましたから。楽勝っすよ」


おい!荻田!しっかりしろ!うそだろ!?なあ!なあ!



「俺大丈夫っすよ、この日のために仕上げてきましたから。楽勝っすよ」



おい!荻田!!!!!!!!!!!!!荻田っ!!!!!!!!!
荻田ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





2016年3月13日土曜日
死亡推定時刻およそ20時45分荻田巧 死亡。享年28歳





俺は思い出した。そうか、そういうことか。
ホラー映画でいきがってるやつは絶対に死ぬという法則を。
これは現実でもそうだったんだ。そうか、死ぬんだ。いきがってるやつは。

「俺大丈夫っすよ、この日のために仕上げてきましたから。楽勝っすよ」



さようなら荻田。ごめんな。
魂の戦士の一人目の戦死者はまさかのこの日のために仕上げてきた荻田だった・・・。
思いもよらぬ展開に恐れる魂の戦士達5人。果たして彼らは本当に20軒のはしご酒を達成できるのだろうか。



!!!!!!!!!!!!!続く!!!!!!!!!!
by agakun1 | 2016-06-11 23:48 | イベント。
<< 2016映画観賞記録【劇場編】... 2016年映画記録その61~70 >>