2017年待ちに待った未来がまたやってくる。

「年が明けるのは素晴らしいわ。だってすべてをやり直せるもの」

「フォレスト・ガンプ」、観ました? 両足を失ったダン中尉がホテルに娼婦を呼んでやさぐれるシーン。
その娼婦がふっと放ったこの一言。忘れられないんだよね。

ご名答。この言葉は嘘偽りなし。年が明ける、ということは本当に素晴らしいことだ。
年末って好き。行き交う人々が目に見えてわかるくらいにバタバタなぜか忙しそうに歩いてて、
「あと●日で新年だ」なんて思いながら、
今年やり残したことを考えたり、今年を振り返ったり、酒呑んだり、ワイワイガヤガヤ。
例外もなくこの俺もこうして今年を振り返ってバタバタしている。
来週には普通に働いているのに愛おしいものとして時をすごす。
まあ、毎年のことだけど年が明けるとほんとになんもなくてつまんない。

気は持ちよう、年が明けると新たな気持で、とほんとに感じる。
誕生日より年が明けたほうが気持ちが引き締まる。

今年はどうだったかな。怪我したり病気したりムカついたりしたけど、まあ、総じて言うと「いい年」だったかな、と。
来年への布石もたくさんできた。以下なんとなく振り返る。

●THE R.O.X & Gently Weeps Band
新体制としてメンバー1人、他は流動的なサポート、とした。
バンド名もTHE R.O.X & Gently Weeps Bandになった。
永遠にバンドを続けるため。一生音楽を愛するための俺の結論がこれ。
メンバーも増えた。たくさん酒のんだ。たくさん遊んだ。みんな大好きである。

10月に今年最大のイベント、クラブエイジアでもやった。
毎日毎日暑苦しい文章を書いて、毎日毎日みんなに来てもらえるように努力した。企画をやるようになって4年。努力は惜しまない。そりゃ後悔はある。後悔だらけだ。ただ、悔しいからもっとやりたくなった。
信じて来てくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

「でも楽しかった」、そう思えた。本当に楽しくて嬉しくて幸せだった。
少しは君の世界を変えられたかな?
来年は今年を越す、クアトロを越すほどのことをする予定だ。
今から制作に取り掛かっている。
楽しみにしててくれると嬉しいです。


●映画
たくさん観た。こんなに観たの大学生以来。
映画に対する愛は今、人生で一番高い。
ANDYのお陰だ。本当に感謝している。
今年は渋谷ギャンゲット・バイ・モジャで映画のイベントを作った。大変なことも多いけど、夢の映画館を作れて、すごく幸せな気持ちになった。今はおやすみ中だけど来年春、復活させます。
みんなで楽しく映画観たい。映画みんなみようぜ。超楽しいよ。
映画でも音楽でもなにかが「好きだ」という気持ちは本当に大事なことだ。
なんでもいいと思う。「コーラ好き」とかでもいい。熱狂的に好きな気持は必ずなにかが待っている。
なんかそう感じた。


●用賀サマーフェスティバル
近所の若者たちとも遊びまくってた。本番に行けなかったのが悔いがある。来年だ。必ず。
故郷への思いは更に増した。みんな来年もよろしくね。


●来年
書いてて疲れたから来年の目標とかは新年に書こ。

2017年がやってくる
待ちに待った未来がやってくる
僕らが描いたノーヒューチャー
でもニューヨークシティはもうこない。

それではみなさん、良いお年を。
さあ、今年も残り24時間切るぞ。ワクワクするねえ〜。
毎日こういうテンションだったら疲れちゃうけど楽しいね。

来年のことを言えば鬼が笑う、そうかい、別にいいぜ、いくらでも笑ってくれ。
いい年になりそうな予感が今からする。

きっと来年はもっといい年だ!
否、もっといい年にするぜ!

by agakun1 | 2016-12-30 23:07 | THE R.O.X
<< 待ちに待った2017年がやって... 映画鑑賞記録96~163本 >>