待ちに待った2017年がやってきました。今年の目標をば。

「2017年がやってきた。待ちに待った未来がやってきたぜ。」

とはよく言ったものでして、そうです。THE R.O.Xの僕らが描いたノーヒューチャーの歌詞です。
ちゃんとやらないとあかんなあ、と。思ってます。
仕事も、活動面も。今年は渋谷クアトロ以上に勝負の年なんだなあ、と感じています。


●酒
皆さんいつも本当に旨い酒と美味しい料理をありがとうございます。
カネも活動で来年はかなり使うと思うので
「呑むときゃとことん倒れるまで呑む」
これで行きます。散財禁止。
用賀に気楽に行ける行きつけのお店ほしいんだよね。
なぜか活動範囲内で用賀だけにはないのよね。


●音楽
・ブルースハープ練習!!!
ギター上手い人っていくらでもいるんだよね。特にこんなクズみたいなギター弾く俺にとっては今からやっても間に合わないような気がしてきた。だからこれ。
ブルースハープの名手になりたい。吹いてて楽しいんだよね。
いままで適当にやっててまあまあそれっぽくできてたから教則本かって年末からマジ練習してます。
頑張るぞー!

・ギター練習!!!
ギター・ボーカルだからな!基礎練しかしてないけど基礎練こそ大事。
作曲してるときめちゃめちゃ弾いててすごい練習になるんだよね。
練習嫌いだけど作曲好きだからこれは一石二鳥だ。→作曲しよう。


・歌練習!!!
これはなー。もうちょっとだけ高い声だせたらなあ、と。
表現力はソロライブで磨きたいね。

・ソロライブ
「ソロよりバンドのほうがいいんだよね」ってのはあんまよくないよね。
もちろん修行と思ってやってるけど、ちゃんとソロはソロで面白さを見出したい、と思っている。
新宿JAMとか。フォーク好きだからな、俺。

・今年の一大イベント
ちょっとまっててね。近日発表します。


●映画
・去年と同じ200本だな。
目標は劇場50、自宅150。できれば300本やりたいけど
これやったらほかできなくなるからアベレージキープで。
ただ、本数が全て、ではないよ。濃度だよ。映画は。

・Cinema de Guingetteの復活
映画上映を金払って集客して、って楽しかったけど本当に大変だった。
今年やるよ。ギャンゲットのみなさんも俺もお客さんも楽しめる、絶対に。
なぜならコンセプトが最高だもん。
「ゲラゲラ笑って突っ込んで見れて酒も飯も食いながら見れる俺たちの映画館」
これ最高以上何者でもない。俺はこの素晴らしさを信じたいね。

・映画部
作りました。みんなでアーダコーダ言いながら集まる部活です。
部員募集中。(男子来てくれ。女子ばっかできまずい)


●学ぶ
・本を一ヶ月3冊
この10年位ロックと映画に傾倒してたから本読もうと思った。
もともと小説家目指してたくらい好きだったんだからね。

・仕事
これはまあ、学びます。あんまね。仕事のこと語ると面白くないからね。


●忘れてた趣味
・イラスト
昔イラストレーターで奈良美智さんの店でグループ展やってたんだった
まじ忘れてた。まあ、趣味復活レベルでやります

・野球
来年はけっこう見ようと思っている

●会いたい人と会いたい
・大事だよね−、これ。会いたい人会いたいもん。

こんな感じ!
今年も頑張るぞー!
by agakun1 | 2017-01-03 01:17 | 僕の哲学。
<< メモる 2017年待ちに待った未来がま... >>