人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目のイメージ

世の中には、真面目な人もいれば、不真面目な人もいらっしゃる。

これを分類すると以下のようになりますよね?
(簡単に分けた場合ですが)

①真面目に見えて本当は不真面目な人

②不真面目に見えて真面目な人
         
③真面目に見えて本当に真面目な人(悪い言い方だと’堅物’っていうやつですよね)
         
④不真面目に見えて本当に不真面目な人

といらっしゃいます。

さてここで問題になるのが①「真面目に見えて本当は不真面目な人」。

ここで一つ例を挙げたいと思います。

真面目のイメージ_d0022465_19185765.jpg

昔々ある芸能人がいました。T君です。

さてこの芸能人T君はとってもよい「パパ」というイメージでまかり通っていました。
理想のパパとの呼び名がありました。

しかし こんな真面目に見えるT君ですがなんと彼は犯罪を犯しました。

盗撮です。


「あんな人がまさか・・・・・・」

世間はそう思いました。

それからの彼は転落人生です。

理想のパパは家族と離婚しました。
理想のパパは薬中だったのです。


さて真面目だと思われていたTはやってはいけないことをしてしまったのです。
「真面目」のイメージを崩すことをしてしまったのです。

そうなると信用はがたおちです。

真面目と思われているということは特に芸能人なんて大変です
イメージを崩す行為はできません。

羽目を外せません。

真面目と思われるというのは芸能人ではないにしろ
そのイメージを守りたいと思ったら窮屈な生活になるのかもしれませんね。
たいへんですね。

まあ本当に真面目だったら羽目外さないか。
by agakun1 | 2006-01-20 19:29 | 小話。
<< 雪だるまを作ろうよ。 「ありがとう」ってさ >>