人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は野球が大好きだ。


あんまり時事ネタというものは好きではないのだが


 今日だけは違う。書かずにいられない。


日本がWorld Baseball Classic(WBC)で優勝した。


 日本の野球が世界の頂点に立った。


こんな素晴らしいことはない。

僕は野球が大好きだ。
この世で最もカッコイイ スポーツ、それは野球だ。

でも野球は球団買収、サッカーの台頭などで
人気がなくなっている事実がある。



 しかし、そんなとき!素晴らしい国際大会が開催された!



        WBCだ!


親善試合ではなく全チーム’ガチ’で戦いを挑んでくるのだ!!!!


   アメリカも本気だ!!!!!!!!!

   キューバも!!!!!!!
   
   ドミニカも!!!!!!!!!!


  数々の試練を乗り越え、今日、決勝戦。


    対するは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





      キューバ!!!!!!!!!!!!!!!!



   え?キューバ????




      
僕は野球が大好きだ。_d0022465_1940538.jpg



   神の国!!!!!!!!!!!!!!!!



日本は神を越えられるのか!?????

さすがの僕も日本を応援しました!!!

  


    3月21日Am11:00プレイボール!!!!!
一回表、いきなりの4点先制!!!!!!

一回裏、うわーやられた!!!ホームラン!!!!

五回表、日本2点追加!!!!

ところがここで日本にとって最大の敵が!!!!!!!!!!!!!!


死神 誤審さん。 

知らない方のために言っておこう、彼が試合をみると・・・・・・・・・・・・・・・・・



       負ける!!!!!!!!!



僕は野球が大好きだ。_d0022465_6482269.jpg

俺も応援しようかな。


      帰ってください。


僕は野球が大好きだ。_d0022465_6485717.jpg

いやです。


     そうですか。わかりました。




誤審さんも応援に加わりました。




日本は誤審さんのお陰でホームランを食らいました。

日本は誤審さんのお陰でエラーを連発しました。

恐るべし。。。。のろいの男・・・・・・・





しかし!!!!!!!!!!日本代表は負けませんでした。




 その呪いもはねのけ・・・・・・・・・・・
僕は野球が大好きだ。_d0022465_703928.jpg



     日本優勝。



日本の野球が世界一になったのだ!!!!!


世界一。こんな聞こえのいい言葉は無い。
大好きな野球がここまで上り詰めたのだ。

なんてドラマのあるスポーツなんだろう!


野球は素晴らしい。

野球は最高だ。

野球はかっこいい。

そんな言葉が思いついたので、書いてみました。

イチローが「野球人生最高の日」といっていたが


 僕にとっての野球観戦人生最高の日になった。




 感動をありがとう。今年も巨人を応援できそうです。

 クリックお願いします。
ブログ人気ランキング

by agakun1 | 2006-03-22 06:52 | イベント。
<< 三月、それはオセンチな季節。 額賀一と超人機メタルダーの弁当箱 >>