人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は焼きそばの神を知っている。



先日
僕が第一回を運営した
用賀サマーフェスティバルが第三回を迎えた。めでたいことだ。


僕は今年は焼きそば屋を手伝うことになった。



そう…あの神のお誘いで…



神とは奴のことだ。



焼きそば神Yだ

Yは焼きそばを三年連続で焼いている。

ひたすら焼き続けている
想像を絶する尋常じゃない焼きっぷりだ。
俺は焼きそばの神を知っている。_d0022465_19154785.jpg



毎年夏になると
地元の小学校や商店街で夏祭りが開かれる。

そんなときYはどこからともなく現れ…
焼きそばを焼き続けている

真夏に焼きそばを

五時間
六時間
七時間
八時間……


ひたすら焼き続けている。


僕もそばを焼いたが
猛暑の中
体感温度約44℃以上の灼熱の中
焼きそばをつくるのは
殺戮そのものだ
虐殺そのものだ
連続なんてもってのほかだ

しかしYは連続で焼きそばを焼き続けている

味も最高だ。美味い。




Yには彼女がいる。


Yと彼女の記念すべき初デートは焼きそばを作ってきたらしい。

彼女の家に行くと焼きそばを彼女の台所を借りて
焼きそばを作るらしい。



Yは焼きそばを
用賀サマーフェスティバルで前人未到の330食を完売させた。
それでも疲れた様子もなく




















「あー楽しかった」












と言ってニコニコしている。神だ。

奴は焼きそば神だ。
その称号は誰もが認めるであろう…


「幻の焼きそば世界の山ちゃん」

近い将来オープンするであろうこの店が楽しみで仕方ない。
by agakun1 | 2007-08-28 19:16 | 小話。
<< 母をだますのが趣味であるのだ。 富士山頂3776mでエレキギタ... >>