カテゴリ:コイツは正直絡みずらい( 2 )

中山秀征は絶対に絡みずらい。と心の底から思うのだ。後編

前回までのあらすじ
中山秀征はなぜあんなに絡みずらいキャラのくせに無駄に長生きなのか?
そしていまあの伝説の番組「TVおじゃまんぼう」の秘密が明らかになる。




 何故だ。何故、秀ちゃんをわざわざ官製はがきを書いてまで見に行こうとするのだ?
 ましてや「おじゃまんぼう」で・・・・・・
 
 秀ちゃんに向かって


 キャーーーーーーーーーーーーー!

 ワーーーーーーーーーーーーーーーッ!



と黄色い歓声。


こんな奇妙奇天烈摩訶不思議なことがおきていいのだろうか?

 ヌカガは真剣に考えた。しかし答えが出てこなかった。


 僕はこの謎が解けなくてもはやノイローゼになっていた。

 髪もストレスで白くなりました。

 夜も寝れません

 仕事も手につきません

 飯ものどを通りません


もはや迷宮入りかと思われたが

フとしたことでその謎は解けたのだ。



僕はある日若者の街 渋谷を歩いていた。

僕はご存知シティーボーイだから歩いている姿も様になります。

まあそれはいいとして


スクランブル交差点で信号を待っていました。

すると

前の女子高生二人組みがなにやら男に話しかけられています。

なんぱかと思いきやそうではなさそうです。

会話の内容はこうでした。





男「すいませえええええぇぇぇぇぇぇん・・・・・・・・・」

女子高生A「なによオヤジ近づかないで」

男「あの、その、怪しいものではないんですけどぉぉ」

女子高生B「なんなのよ!くさいんだよ!しねよ!」

男「あのお、日本テレビのものでしてぇぇぇぇ」

女子高生A「だからナンなのよ!」

男「中山秀征さんと麻木久仁子さんが司会のTVオジャマンボウという番組でですねえ」

女子高生B「で?」

男「いや、その、あのですね、その番組に是非出ていただいて番組を盛り上げて欲しいんですよ、お願いします!勿論謝礼は致しますので、、」

女子高生A「はあああ?ばっかじゃねーの!きょーみねーよ!うすらはげ!」

男「ひいいいいそういわずに本当にお願いします!お願いします!」

男は何度も頭を下げ、女子高生に頭を下げ続けた。


 しかし、失敗。


これが「おじゃまんぼう」の裏側なのだ。


良かった。本当に良かった。
[PR]
by agakun1 | 2007-04-21 20:40 | コイツは正直絡みずらい

中山秀征は絶対に絡みずらい。と心の底から思うのだ。前編


中山秀征
d0022465_21311026.jpg

群馬県藤岡市出身。ワタナベエンターテインメント所属。愛称「ヒデちゃん」。先輩芸能人や視聴者にはフルネームで呼ばれず、中山ヒデと呼ばれることが多い。身長172.2cm。血液型はB型。東京都立久留米高等学校中退。
渡辺プロよりデビュー。以後まあ のらりくらり と芸能界を生き続ける。


とまあ無駄によくテレビでみるこの男だが。

非常に申し訳ない話ではあるが
どうしても僕は

絡みずらい
d0022465_21333892.jpg

と思えて仕方ない。

「TVおじゃまんぼう」
を知ってらっしゃるだろうか?

日本テレビの番宣番組そのものなのだが、

これのメインパーソナリティは我こそ
秀ちゃんこと
中山秀征
d0022465_21381830.jpg


あと、仕切り屋の浅木久仁子だとか日テレの藤井だとかラウルだとか
二流どこのオンパレード、ブラックパレードの番組であってですね

まあなんかドラマの楽屋、だとか、バラエティー、だとか
無駄にゲスト呼んでクイズだとか

もうしっちゃかめっちゃか
はた迷惑この上ない番組なんですよ。
まあもう終わりましたけど。


      で


そのオジャマンボウは
なんか特別観客
として
どっかの中学校の一団(制服来た女子中学生5から6人)が来るわけですよ。
毎週。

そんで


「わーー」
 
とか

「きゃーー」

とか

「うへらーー」

とか

黄色い声援飛ばすんですよ。この女子どもは



僕もまあそれみたときは

「あー観覧希望かー。きっと葉書出したんだろうなあ、キトクな奴等だなあ。
秀ちゃんも黄色い声援浴びてるよ。ありえないなあ。」


とかおもったんですよ。
d0022465_21454949.jpg


しかし


僕は甘かった。知らなかった。知るヨシもなかった。


TVオジャマンボウは恐ろしい闇に包まれているということに。



 なんか長くなってきたんで     続く。
[PR]
by agakun1 | 2007-04-18 21:49 | コイツは正直絡みずらい