<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

加護亜依はロックでロールだと割りと本気で僕は思っている。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
衝撃的なニュースが我々を襲った


元モーニング娘。加護亜依19歳 旅行先で二度目の喫煙発覚 芸能界引退へ
d0022465_1945026.gif



モーニング娘。といえば我々のジェネレーションに一大ムーブメントを巻き起こした
アイドル集団ハロープロジェクトの要。

老若男女、泣く子も黙る
モーニング娘。である。


そのなかでも
加護 辻 コンビは身長150センチ以下のミニモニ。を始め人気を博したものだった

モーニング娘。を脱退後
相方辻と共にダブルユーとして活躍
しかし昨年喫煙発覚により謹慎処分の下り
今年、復帰の矢先に今回の二度目の喫煙が発覚した

てな感じのニュース。友達とかでも話題になりますよね。

一度目の喫煙時は流石の僕でも

「なんだー加護ー。意気がりやがったかー阿呆がー馬鹿がーチビがークソがー。」


とか思いましたが
今回ばかしは僕は思った
割と本気で思った

加護亜依…お前はロックでロールだ。


二度目の喫煙
しかも19歳年上の男と旅行

なんてロックなんだ加護。
見直したぞ!

お前はもはや
モーニング娘。で収まる器じゃない


お前は日本のマドンナだ
d0022465_19413934.jpg


お前は日本のコートニーラブだ
d0022465_1942283.jpg



お前は日本のジャニスジョスプリンだ
d0022465_19442129.jpg


カッコイイぞ加護



ロックの定義

  アルコール
  セックス
  ドラッグ

の二部門をもってるぞ(タバコは基本的ヤクとしてね)


なんてカッコイイんだ
是非バンドを組んで
また我々の前に現れてほしいと
マジに思う僕なのであった。

加護にご加護あれ。
[PR]
by agakun1 | 2007-03-31 19:46 | 小話。

給料が入ったのでフェラーリを買うことにした。

ブックオフのことなら何でも知ってる額賀一です。

さて23日金曜にめでたく給料が入りました。

給料日といえば社会人の一番の楽しみ。
給料日前なんて金が無くてヒーヒー言っていましたが

もう大丈夫。給料が入れば無敵です。

というわけでフェラーリを買いに行きました。
d0022465_15134481.jpg

10,000,000円でした。もちろん現金一括です。

店員が困惑しています。

「貴様のようなワッパが買えるのかよ?本当に!おいこら!」

といっています。
僕は負けじと言い返しました。
「うるさい!今日は給料が入ったから大丈夫だ!よこせ!」

そういうと店員はニコニコしながらフェラーリを渡してきやがりました。

わかればいい。わかれば。



さてまだ足りません。まだお金は余っています。

仕方が無いので

ローリングストーンズを呼ぶことにしました。
d0022465_15225021.gif


前回の来日はいけなかったので、次の来日はいつになるか分からないし
チャーリーワッツが死んじまうかもしれないのでどうしても見たくなりました。

ストーンズに電話をかけました。

すると

8,000,000,000円で来てくれるそうです。

しかしストーンズはこう言います。

「おまえ!ほんとうにそんな金あるのか!?クソガリが!」
スラング英語をかましています。
ウザイヤツです。
負けじと僕はこういいました。

「なめるな!安心しろ。今日は給料日だ!いいからこい!」

そういうとストーンズは極秘で僕の家に来日しました。


素晴らしい演奏を僕の前で披露してくれました。

約90分のライブでした。最後は「悪魔を憐れむ歌」で終わりました。感動です。




さてまだ給料は余っています。
仕方が無いので

六本木ヒルズを買い取ることにしました。
d0022465_15265028.jpg


早速フェラーリでヒルズに向かいました。

責任者に会いました。

「いくらだ?」

「50,000,000,000円です。」

流石に悩みました。

でもなんか欲しくなったので3回払いで買うことにしました。

責任者が僕に罵声を浴びせます。

「おまえみてーな、サボリーマンがそんな金持ってんのかよ!」

僕は負けじと言い返しました。

「だまれ!くそ野郎!今日は給料日だから大丈夫だ!安心しろ!」


こうして六本木ヒルズは僕のものになりました。

皆さん、よかったら遊びに来てください。



流石に給料が無くなりました。


残り20万円です。


また来月の給料が楽しみです。
[PR]
by agakun1 | 2007-03-25 15:31 | 小話。

ヘイヘイ僕は知ってるぜ。どうせお前ら裏でタバコ吸ってるんだろ?

斉藤佑樹!Suica!モンスターハンター2!
あ、これ人気の検索キーワードね。きにしないでね。



さて今日は社会の時事問題を考えます。

「時事問題なんていらねーよ!額賀!いらねーよ!バカ!ガリ!骨!甲斐性無し!」

な、なっ!
そういう暴言はやめてください。読んでください。



さて最近ウザってー不祥事がおおすぎます。
d0022465_2149955.jpg

不二家事件。

d0022465_21493071.jpg

あるある事件。

d0022465_21512812.jpg

西武不正スカウト。



ださい。あまりにもダサいぞ。お前ら。


しかし。皆思うであろう。

こんなの皆やっている。たまたまバレただけだ。と。


そりゃそうであろう。僕もやっているとは思う。

このような事件がおきるといつもこう思う。
「そうかお前もタバコを吸っていたのか」、

組織は思春期の男子高校生だ。

あんな真面目そうな生徒だったのに、タバコが見つかって停学。

不二家はタバコを吸っていたのだ。
あるあるもタバコをぷかぷか。
西武も負けじと深吸吐く息真っ白ぶはーーーーーっ。


先生「不二家!あるある!西武!お前ら!何タバコ吸ってんだ!こらボケ!アホカス!くそタレ!ボケカス!」

三人「ひえええええええええ。」



おまえら。真面目に見えたのに
そうか、裏でタバコを吸っていたのか。

ホリエモン
やら
村上ファンド
やら
雪印
やら
三菱
やら

お前ら全員タバコ吸っていたのか。



タバコはばれてはいけません。
吸ってもバレてはいけません。

高校生のタバコはスリルというスパイスが混じっておいしいものです。


しかし。
そもそも高校生はタバコを吸ってはいけません。


タバコを吸ってるならばれないように吸って欲しいと
世の社長さん方に僕は声を大にして言いたいのだ。


というか吸うな。
ばれたら停学だぞ。お前ら。
[PR]
by agakun1 | 2007-03-19 22:05 | 僕の哲学。

だからブルース・ウィルスだって言ってんだろ!

ブルース・ウィルス・・・・・
皆様ご存知「ダイ・ハード」「アルマゲドン」をはじめ「12モンキーズ」「シックスセンス」等
大ヒット作をもつ一流ハリウッド俳優。
d0022465_1841050.jpg

さて今日はそんな彼のお話。


僕は営業先である江東区にむけて電車に乗っていた。
東西線だ。

席が空いてたので座ることにした。

すると隣には大学生風の少年A・Bが座っていた。
彼らは他愛も無い話を繰り広げていた。
いやでも会話の内容は聞こえてくる。

A「なーなーこの前さー映画見たんだよー」

B「まじでー?何の映画?」

A「16ブロックって言う映画」

B「えーしらねー」

d0022465_1847528.jpg

その時僕は「16ブロック」という映画を知っていた。
昨年末に公開された映画で主演はブルース・ウィルス。
あるラジオ番組でめちゃめちゃ話題にされていて僕も見た。
話題にならなかった割にはめちゃめちゃ面白かった。
というわけでついつい耳が傾く。

「(うんうん少年よ。俺もみたぞ。おもしろかったよな。うんうん)」


A「いやーそれがさーおもしろくてさー」

 (そうそう。おもしろかった。)

B「まじでー誰が出てるのー?」

 (ブルースウィルスだよな。うんうん。)

A「えー。あれ?だれだっけ?あいつあいつ。」

 (え?どわすれ?まじで?ブルースウィルスだよ!)

B「だれだよ?」

 (ブルースウィルス!!!!!!!)

A「ほら!あれ出てたやつ!!ダイ・ハード!」

 (そうだよ!ブルースウィルスだよ!)

B「えー!だれだっけー!?」

 (うううううう!ブルースウィルスだっての!)

A「俺さー。ダイ・ハード超好きなんだよねー」

 (おいこら!なんで「超好き」なのにブルースウィルス出てこないんだよ!)

B「あーおもしろいよねー俺も超好き!」

 (お前も超好きでもでてこないんかいな!?ブルースウィルスだっての!)

A「あ!ブルース・・・・・」

 (そうそう!ウィルス!!!!!!)

A「ブルーーース・・・・・・・・・・ブルース・・・・・・・・ブルース・・・・・・・・・」


















       「ブルース何とか。」















 (バカ野郎!!!なんでブルースまででてウィルスでないんだよ!)


B「あーブルースなんとかだなー確かにー」


 







(ブルースウィルスもう勘弁してください。)










A「あーなんだっけなー?」

B「なんだっけー?」


そのとき。電車は東陽町についた。
僕は電車をおりる。

我慢ができなくなってこう言いはなった。


















 「ブルースウィルスだよ」


二人のリアクションを見るまでも無く僕は電車を降りた。


          完。
[PR]
by agakun1 | 2007-03-11 18:58 | 小話。

小説「ある23歳のなんでもない3月4日、日曜日」

 眠い。非常に眠い。 
小学生時代からの友人、栗田と「安居酒屋」で管を巻いていた。気づけば朝五時だ。
 「お客様・・・もう閉店のお時間ですので・・・・」
 「じゃあーでるか」 栗田が言う。
 僕は頷いた。
 店員のそんな言葉を聞かないと、とても席を立つ気にはならない。映画の話、音楽の話、漫画の話、懐かしい話、人の噂話、会話の内容なんてくだらないものだ。しかし、
 「よし、出るか、」 
 その一言が僕はどうしてもいえない。店員に閉店の催促を受けるまで「つい」いてしまう「つい」いてしまうのだ。タバコの本数は居酒屋に行くと本当に増える。はあ・・・喘息もちのくせにそんなに吸うなよ。きょうで2箱だ。考えるたびにため息が出る。
 栗田は学生なので
「金が無い」
そうだ。僕も学生のころはスロットが趣味の栗田にたかっていた。学生時代に比べれば、僕はお金を持っている。二人で3時間、1870円、安いものだ。
そのうちおごれよ
なんて心の中で思いつつ会計を済ませた。ツタヤのポイントカードに18ポイント加わった。
 栗田と別れ帰宅。店からは徒歩1分、どんだけベロンベロンに酔っ払っても家に帰ることができる。まあ、ベロンベロンに酔っ払って帰ったことは無いけど。
 金曜の夜、土曜の夜は、僕の中で、朝まで誰かと遊ぶ、と心に決めている。今週も金曜日は浜田。今日は栗田の前に佐藤と山本に会っている。社会人になってからは、このスタイルを崩していない。
 さすがに二日連続で日の出を拝むと、一週間の疲れがくる。家に着くとすぐに布団に沈んでいった。
 「うぐぐぐぐ・・・・・」 
 聞き苦しい呻きと共に起床。時計を見れば14時30分、寝すぎだ。元来貧乏性の僕は、休みの日でも午前中に起きることが多い。なにかをやりたい衝動に駆られるのだ。自分でも休めばいい、寝てればいいと思っている。しかし、体がウキウキするから仕方ない。
 さて今日は何をしようか?といっても、もう昼過ぎ。仕方が無いので今日はゆっくりと読書をすることに、最近は2日に1冊のペースで小説を読んでいる。自分でも満足している、なかなかの好ペースだ。普段、仕事中にもよく行くブックオフだが3年ほど前から隣町にできた。それを思い出した僕は本の買出しに行くことにした。
 最近の僕のブームはズバリ奥田英郎だ。彼の文体は僕の目指している文体に合っていると勝手に思っている。今日は奥田英郎を買おう。そう心に決めた。
 初めての冬のボーナスで買った、お気に入りのスカジャンを着て出発。今日は実に天気がいい。大嫌いな冬はどうやら、通り過ぎたようだ。今年は暖冬とはいえ、冬嫌いの僕には毎年つらい思いをしている。早く夏よこい。心の中では常にそう思っている。
 自分の生まれた月がある、とはいえ、夏の雰囲気が大好きだ。虫の鳴き声の中、薄着をして一人公園を歩くとノスタルジーな気分になる。そもそもノスタルジーの意味なんてよく知らないが言葉で表せば"ノスタルジー"が似合う、それが僕の夏だ。
 そんなことを考えていると、ブックオフも手前まで差し掛かった。ブックオフの2~3軒手前にはビデオレンタルショップがある、ここを通るたびに、あいつが隠れてわざわざここまで来てAVを借りているんだな、と思うと口が緩む。
 さて、ブックオフに着いた。 







       続く。・・・・・・・かも。



最近、小説を書いてるので、自分の休日を小説的に書いてみました。
でも以外と長くなりそうだったので適当なところで切ります。
続きを読みたい!という物好きな方がいらっしゃったら、書きます。読みたいですかな?

僕のつまらない休日ですよ。つまらないですね。つまらんつまらん。

ちなみに登場人物は名前を変えさせていただいております。

 
[PR]
by agakun1 | 2007-03-05 21:24

僕は今年サザエさんと一緒になる。バキと一歩には勝った。

パリスヒルトン!日経平均!島谷ひとみ!

ってこれ検索キーワードでよく引っかかる三語ならしいのでいれてみました。
でも島谷ひとみ・・・ってまじかいな。

それはどうでもいいとして、みなさん、こんにちは
しばらく書くのを忘れてました。
懲りずにみてくださいね。


僕はついに今年、サザエさんと一緒になります。


 なにが?って

 

   年齢が。


サザエさんはなんと24歳なのです。
d0022465_1743452.jpg


サザエさんといえば結婚はしているわ、子供はいるわ、
バーゲンセールで服の引っ張り合いはしているわ。

なんとそんなサザエさんは24歳なのです。
驚きです。ビびります。



しかも気づけば

「名探偵コナン」の江戸川コナン、こと、
工藤新一よりも年上、余裕で、連載当初は

カッコいいお兄さん素敵!

なんて思ってたらいつの間にか工藤新一はガキンチョです。



おなじことは金田一少年にも言えます。


ロンゲの頭のいい高校生、なんて素敵だね、と思った方は多いと思います。

でも金田一少年は高校2年生なのでもちろんガキンチョです。



グラップラーバキよりも年上です。
はじめの一歩の一歩よりも年上です。
ドラゴンボールのゴクウが悟飯を産んだくらいの年です。


そう考えると、23歳は年だなあ、といっていたら、

30、40、位の人に怒られるのでいいません。
[PR]
by agakun1 | 2007-03-04 17:58 | 小話。